あまろぐ

~笑い声が響きわたる快適な世の中づくり~

人生のテーマソング『福笑い』 by AMA

こんにちは、AMAです。

 

みんな、笑ってる?

今日はボクの人生のテーマソングを紹介します。

高橋優さんが歌う『福笑い』です♪

 

この曲との出会いは

高校生の頃、親戚が集まりカラオケに行った時に

従兄弟が歌っていたのがきっかけです。

 

はじめて聞いた時

胸がジーンとするくらい心に響きました。

 

5分半ほどの曲なので是非聞いてほしいです(^^)/

 

 

どうですか?

 

元気でるでしょ?

ほんとに最高の曲だと思っています♪

 

心揺さぶる歌詞

 

  • きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う

 

まさにそう思う。

ぼくはバスケットを通じて多くの外国人と触れ合う機会をいただきました。

英語での日常会話もままならないぼくがなんとかコミュニケーションをとることができたのも「笑顔」があったからだと思います♪

面白いことがあったときやあいさつするときは「英語」ではなく「笑顔」で伝えればいい。                                                          

今はそう思います。それから徐々に語学力を身につければいいんです。

 

  • 誰かの笑顔につられるように、こっちまで笑顔がうつる魔法のように、理屈ではないところで僕ら、通じ合える力を持ってるハズ

 

この歌詞もすごく共感できる。

誰かの笑顔につられたり、魔法のように笑顔がうつる。

こんな感じで笑顔には伝染させる力があると思っています。

その理由はわからないですけど(笑)

なのでよく笑う人が増えると

笑顔が伝染して

めっちゃハッピーな世界が実現できると思ってます♪

 

ぼくには身近な人が笑顔になれるようきっかけを与えていく

そんな小さなことしかできませんが

試行錯誤してやっていこうと思います(^^)/

 

  • 笑う門に訪れる何かを愚直に信じて生きていいと思う

 

ぼくも常に信じています。

その「何か」を。

 

ぼくのことをよく知っている友達からは

「1日どれくらい笑ってるん?」

「ずっと笑ってるな~」

「ほんま笑い骨格やな~」

といった言葉をよくいただきます。

ありがとうございます(笑)

 

こんなことを言っていただける僕なんですが

悔しい思いをすることも多いですし

ブルーな気持ちになることももちろんあります。

例えば

バスケットであれば試合に出れないときは最高に悔しいし

ひどい言葉を浴びせら嫌気がさしたこともあります。

失恋をして傷心もしました。

 

そんなこんなでいつも笑ってるわけじゃないんですよ。

でもすぐに気持ちを切り替え

最高の未来、夢やったり目標やったりを達成させている自分をイメージして再び笑顔で一歩踏み出す。

 

そうやって笑う門に訪れる「何か」を信じてます。

 

この記事を読んでくれた方がこの曲と出会うことで

良い方向に変わっていただければ嬉しく思います♪