あまログ

~あまきりょうたブログ~

もがきながらも楽しんでます。

こんにちは。

決してブロガーではありません。

どっちかというと

バスケットボーラーのAMA(アマ)です。

画像は柴犬とぼくのコラボです。

作ってもらいました。いえ、作られてました。

 

最近よく言われること

少しまえからブログをはじめまして

ちょくちょく定期的に更新しているんですけど

感情的な記事やったり、言いたいことを思いのまま記事にしたりと

まわりの方をビックリさせているみたい!(笑)

 

「あま大丈夫かー?」とか

「なにしてるん?(笑)」とか

 

ぼくがビックリしたんですが

「宗教かなんか入ってるん?」とか

大丈夫です。生まれてこのかたずーっと無宗教ですボク(笑)

※ぼく個人の意見として宗教にたいして特別悪いイメージはありません。

 

といった感じですこしお騒がせしてます。

 

正直言いますね。

 

ボクもがいてます。(笑)

 

ビジョンややっていきたいことは明確なのですが

ブログに関して、なにを伝えれば良いのか、どう伝えれば伝わるのか、などなど。

考えれば考えるほど、ぐるぐると目が回りそうになります(笑)

 

それでも書くで~

そんなこんなで、もがいているんですけど

負けずにめげずに書き続けます。

 

ブログをはじめようと思ったのも

  • 自分を変えたい
  • 自分が発信することで世の中の課題を解決する
  • 笑顔の数を増やす・笑顔になる瞬間をつくる
  • バスケットボールの楽しさを伝える
  • なにかに挑戦しようと考えている人の背中をそっと押してあげる

などなど挙げるときりがないんやけど

思いもって書いてます!

 

正直なところ記事を書いているときに

「こんなこと書いたら傷つく人がいるかもしれない」

「これを書いたら自分はどう思われるんだろう」

このように不安になってしまうことも多々あります、、

 

でも誰かが言わなきゃなにも変わらない現状のままやし

誰かが一歩踏み出さなきゃ幸せには近づけないんですよ。

 

だから

ぼくは書き続けます。

 

ほかのブログ書いてる人みたいに

ブログを綺麗にデザインしたり

読者が読みやすいような技術を使ったりと

今のぼくには知識や経験がなくて

上手くはできないけど

書きます!

 

そしてそういう技術や見せ方も勉強します!

多くの方に見て頂きたいので。

 

そしてなによりブログを書き続けたいと思う理由があるんですけど

文章もうまくはないし

今のところ特別おもしろいネタを拾ってくるわけでもない

見る人によってはとてもワガママな記事を書いているかもしれない

 

そんなぼくのブログに対して

「ブログの更新まだー?」

「あの記事おもしろかった!」

と言ってくれる人がいたり

真剣に意見をしてくれる友達

ぼくなんかに相談を持ち掛けてくれる友達がいるんですよ!

 

1人でもこのような読者がいる限り書くことによって

本気で役に立ちたい

そういう人のためにブログを取っ払っても

他のなにかで協力したいと真剣に思う。

 

ということで

 

これからも書き続けるのでよろしくお願いします♪

 

では(^^)/