あまログ

~あまきりょうたブログ~

伝えたい!コカ・コーラ3つの真実。

こんにちは。

土日も平日同様にパソコンと向き合ってます。

AMAです♪

※ブラインドタッチはできません(笑)

 

ふと、家の冷蔵庫をあけた時にコカ・コーラしか飲み物がありませんでした。

と言うことで、コカ・コーラについて調べてみました ^^(笑)

 

 マジかよ!コカ・コーラ3つの真実。

 

①『コカ・コーラ』という単語は世界で2番目に認知されている。

 

世界に無数ある単語のなかで2番目に認知されているってヤバくないですか?

たしかに必ずと言っていいほど飲食店のメニューに載ってますけどね。

コカ・コーラ」という単語で世界のほとんどの人と意思疎通できるね(笑)

 

※ちなみに最も認知されている単語は「オッケー」だそうです。

腑に落ちます。落ちきってます。(笑)

 

海外に行くときは是非「オッケー」「コカ・コーラ」を乱用してください。

 

コカ・コーラの原液の色は?

 

コカ・コーラの色はみなさんご存じのとおりです。

原液の色は何色だと思いますか?

ぼくは完全に黒だと思いこんでいました。

 

なんと、、

 

『緑』です!

 

OMG(おーまいがー)

なにが入ってるんやろ?

 

カラメル色素が入っているので黒色になっているみたいですね。

 

というかよくよく考えてみると

黒色の飲み物も不気味ですよね。。

はじめて飲んだ人はどんな気持ちやったんやろ?( ゚Д゚)

 

でも

コカ・コーラ→黒色の飲み物→美味しい

世界中にこのようにブランディングすることができたのはめっちゃすごい。

 

あっぱれ~!!!

 

コカ・コーラのレシピを知っているひとはこの世に2人しかいない。

 

どんだけ~!!(笑)

ちがうか。ふるいか。

 

レシピを知っている2人は仕事で飛行機に乗るときは事故に備えて別々の便で移動することになっているそうです、、

 

どんだけ~!!(笑)

もうええか(笑)

 

それだけトップシークレットだということですね!

 

当然のはなしですけどコカ・コーラはレシピの特許を申請していません。

特許を取得すると特許料はもらえるがレシピ(成分)を公開しなければならないからです。

徹底的に企業秘密にしていますね(笑)

 

コカ・コーラを調べてみて

 

謎が多い。

 

なのに圧倒的な人気がある。

 

なぜだ?

なぜなんだ?

 

調べれば調べるほど

ぼくは怖くなってしまった。

 

ただ1つだけ言いたいことがある。

聞いてくれ。コカ・コーラよ。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。(笑)

 

 

※昔コーラを飲むと骨がとけるという都市伝説がありましたが調べた結果ガセネタでした。

 

しかし、砂糖が多い飲み物なので飲み過ぎに注意して下さい!!

ほどよく飲みましょう♪

 

では(^^)/