あまろぐ

~笑い声が響きわたる快適な世の中づくり~

みんな大好き〇〇〇が、、、

f:id:amalog:20170413000032j:plain

 

こんにちは。

好きなポテチはピザポテト。

どうも。AMA(アマ)です。

 

 ※ポテチとは、ポテトチップスの略語です。

 

最近、旬なニュースと言えば

大手菓子メーカーのカルビーが先日リリースしたポテトチップスの一部商品の休売・終売ですよね。

 

とても残念。

ぼく個人的にあまりお菓子を食べないですが「ピザポテト」は好んで食べてたので。

 

 

休売対象商品

《ポテトチップスBIGBAG》

  • うすしお
  • コンソメパンチ
  • コンソメWパンチ

《堅あげポテトBIG》

《ピザポテト》

《ポテトチップス》

  • しあわせバタ~

など15種類

 

※一部地域やコンビニで販売される商品もあるが、全国的に休売になる模様。

 

ピザポテトが、、、

クソーーーーーーーー!!!

 

※これによってネットオークションやフリマアプリでは「ピザポテト」が割高で出品されているようです。

 

ちなみにメルカリでは1袋15000円で出品されていたようです。

オーマイガー。

 

終売対象商品

カルビー厚切り》

  • ホットチリ味

《ポテトチップス》

  • フレンチサラダ
  • しょうゆマヨ
  • 瀬戸内レモン味
  • 博多めんたいこ味

《堅あげポテト》

  • 北海道バターしょうゆ味
  • 関東だししょうゆ
  • 関西だししょうゆ

など18種類

 

※終売対象商品は全国や地方で現在販売されている商品すべてが姿を消します。

 

お菓子好き、ポテチ好きの方ドンマイ(笑)

 

 

なぜ?

 

昨年の台風の影響によって北海道でのジャガイモの収穫が当初の計画よりも下回ったから。

カルビーが原材料に使うジャガイモの約7割が北海道産。

 

北海道すげえ(笑)

 

販売再開はいつ?

 

ジャガイモの収穫は年に一度秋に行っているみたいなので販売再開は秋になる見込み。

 

カルビーポテトチップスファンのみなさん!

この苦しい時期を耐え抜きましょう!

 

やまない雨はないですよ(笑)

 

北海道のジャガイモだけではなく

 

五島列島のジャガイモもめちゃめちゃ美味しいですよ!!

 

ぼくが高校生くらいの頃まで、五島にいるおばあちゃんが定期的にダンボールいっぱいのジャガイモを送ってくれてたんですよ。

それをお味噌汁に入れたり肉じゃがにしたり~!

めーっちゃ美味い!

いつも楽しみにしていました♪

 

 

 

これから!

 

 

ジャガイモ不足が話題になったし

五島列島のジャガイモのおいしさ広めたいし

 

ぼくが

 

じゃがいも育てる~!!!

 

ことにしました♪

 

育てたことないけど

やってみます!!

 

これからは

 

『じゃがいも男子AMA(アマ)』です。

 

よろしくお願いします(笑)

 

五島列島に行く計画立てます♪

 

では(^^)/